Blog

せいさくブログだよ_ごかいめ

Written by yu_kushieda

冷たい水にもよく溶けるは知らないけど、水にも溶けるが思ったよりも溶けて感動した櫛枝さんだよ。だけどココアは水にはよく溶けない。

 

 

体感的には1ヶ月ぐらい文字を打ってない気がしてたけど、更新日だけで見ると2週間ぶりになるんだよね。

前回の投稿日からもだけどほとんどが背景作業でして、1週間ほど背景用のモデリング作業をずっとしてて内装系のモデリングを6点ほど作り終え、一旦はモデリング作業は一段落つきました。ってところですね。

外装系はモデリングを作っていくよりも写真からイラストにしていくつもりなんで、モデリングは作らずにの方向で。こちらも全体枚数としては5~6枚は作っていく予定で、全体枚数としてみるなら多くて15枚。少なくて10枚ほどって目安がやっと出来たね。よかったよかった。

 

 

んでね、実はちゃんと週更新でブログも書こうとは思ってたんだけど「モデリングも終わったし、背景の彩色すっべ」ってなったら、キーボードを打つのが本当に面倒に感じてね、彩色作業中に使う文字が基本的に”オブジェクト名/かげ/乗算/グラデ/白”の中から組み合わせて使う程度の語彙だから、日本語が著しく書けない状態になるのよね。

そんなこんなで一週間ほど適度に集中して背景がこんな感じ。

塗り分け+線画がこんなイメージで

彩色済みがこんな感じですよと。

ということで、ブログもここらで終了して次の作業(きっと背景)でも着手しますかね。ではでは~

 

追記

更新日見てたら10月じゃなくて9月だったよ。つまり1ヶ月+2週間ぶりの投稿になってたんだね。

空白の期間はシナリオの没案が溜まったのと、背景用イメージラフを描いてたのは記憶に残ってるよ。というかやっぱり1ヶ月ぐらいまともに文字を打ってなかったんだね。

 

About the author

yu_kushieda

Leave a Comment