Blog

製作ブログだよ_にかいめ

Written by yu_kushieda

カロリーハーフのマヨネーズは酸味が強く、直接舐めるには不向きだと思う櫛枝です。

 

なんだかんだで“いっかいめ”はいろいろとぐっちゃぐちゃというか、内部的なお話しだったので今回は彩色についてのお話にしぼるよ。

開発day2_2

言っちゃうと一番楽しい箇所かな。

髪のカラーリング案とかでも数種類だしたりしてね。見栄え的にとか好みでとかでももちろん決める事はあるんだけど、ゲームに出てくるキャラクターって大前提があると、

キャラクターのイメージ像を崩さないって事と全体のバランスを考えるって事があるのね。服装とかでもそんな感じ。

うん。それだけだよ。

でも、あんまり気にしなくてもよかったりする部分でもあって、見た目とのギャップで良くなる事だってあるんだから、つまるところ人の好みは十人十色っていうね。

 

そんな中で櫛枝さんは好みと全体バランスで色を決めてたりね。

 

ということで、製作者はいろいろと悩んだりするけど、楽しんで作業する彩色のお話しでした。

 

 

 

 

About the author

yu_kushieda

Leave a Comment