Blog

にんこい!!~恋心は波のまにまに~

さあさあ、いよいよこの話題に触れることが出来るようになりました。

【WhiteSugar】の処女作である――

 

「にんこい~恋心は波のまにまに~」

 

いやぁ~、長かったです。

去年の4月に私たちのサークルは結成されたのですが、苦節1年、幾多の困難を乗り越えてようやく完成しました。

もう本当に、色んな事件が起こりましたとも。

・繰り返される、メンバーの脱退

・深刻なまでの人手不足

・完成したシナリオをゼロから作り直す

・声優さん募集にあたってのトラブル

・メンバーたち(私も含む)の極度のモチベーション低下

……はい、ざっとこんなものでしょうか。

プレイ時間にすればたったの1時間ちょっと。

しかし、そのたった1時間のゲームを作るのに1年間も費やしました。

つまりどういうことかは、もう分かりますよね?

それだけ私たちの頑張りが、あったということです。

まあ、積もる話はたくさんありますが、ここでは省略しておきます。

興味のある方は、このサイトの連絡フォームから、ぴょーんとメールを飛ばしていただいてもかまいません(笑

そうしたら私が、長々と、お話しますから。

 

はてさて、肝心の「にんこい」ですが、簡単に紹介しますと、こんな感じです。

 

人魚に恋するADV

 

はい、それだけです(笑

 

選択肢なし、CGも少ない、総合的に判断しても、決して良作とはいえないでしょう。

ただし、私たちは本気でこのゲームを作りました。

そこには一切、中途半端な気持ちはありません。

約6名という少人数で制作しましたから、やはりボリュームにも制限がある。

そんな状況でいったいどこまで出来るのか、挑戦した作品となっております。

これは初作ではありますが、1本目を完成させられる新規同人サークルは、ほんの一握りです。

かくいうこの私も、企画倒れというものを、何度も経験してきました。

そんな中で、やっとの思いで、このゲームが完成したというわけです。

……熱く語ってしまいましたが、本当に感動しているんです、私。

こうしてブログを書きながらも、ほろほろと涙がこぼれてしまうくらいです(もちろん嘘

 

なにはともあれ、ぜひ一度、プレイしてみてください。

無料ですから、私たちが皆さまから頂戴するのは、お時間だけです。

プレイした後に、やってよかった、という言葉をユーザの皆さまからいただけるよう制作しましたので、くどいようですが、ぜひとも手に取ってみてください。

ではでは、長文、失礼いたしました。

About the author

ratoru

Leave a Comment